Youtubeで英語学習するならこれ‼おすすめチャンネルまとめ

英語学習

英語を勉強したいけど何から始めていいかわからない、読み書きはできるけどリスニングが苦手、勉強してるのにとっさに英語がでてこないなんて方も多いのではないでしょうか。

Youtubeにも英語を勉強できるコンテンツが溢れていますが、今回はレベル別におすすめのチャンネルをまとめてみました。ぜひ英語学習の参考にしてみてくださいね☆

スポンサーリンク

英語を勉強するなら

初心者向け 「ニック式英会話」

英語をわかりやすく学びたい方には「ニック式英会話」

日本の学校では教えてもらえないような言語習得のコツ、英語が聞き取れるコツなどについても発信されているので、英語を学びたいけど何から始めていいかわからない方、勉強しているのに聞き取りができないという方にもおすすめです。

リエゾン(リンキング)についても詳しく説明してくれたり、とにかくわかりやすいです。ニック先生が流暢な日本語で説明してくれるので、英語初心者の方や全編英語だとついていくのが大変という方はぜひチェックしてみてくださいね!

中級者向け「English with Lucy」

イギリス英語を学びたい方・中級者には「English with Lucy

イギリス人の使うスラングや言い回しなどを学ぶことができます。「Thank you」や「What’s up」「How are you?」などと言われたときの返事の仕方を何通りか解説する動画などもあり、日常生活で使える表現をたくさん学べます。もっと返事のバリエーションを増やしたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

こちらは全編英語なので、英語の勉強をしながらリスニング練習もできておすすめですよ。

上級者向け「CBC News」

上級者の方には「CBC News

旬なネタや英語を習得するには、ニュースは外せません。カナダのCBC Newsでは、首相や市長などのスピーチもLIVEで視聴できます。 その他にも様々な時事問題に関するビデオがあるので、ボキャブラリーを増やしたい方にもおすすめです。

エンタメとしての英語

北米のジョークを学ぶなら「Russel Peters」

楽しみながらリスニングを鍛えたい方におすすめなのが「Russel Peters」

ラッセル・ピーターズ(Russell Peters)はカナダのトロント出身のスタンドアップコメディアンです。人種や民族、文化のステレオタイプなどをネタとしたユーモア溢れる北米ならではコメディーです。

リスニングを強化しつつ、北米の文化やジョークも知りたいという方におすすめです。Youtubeにも公式チャンネルがありますが、Netflixでもラッセルのスタンドアップコメディーが楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

英語でウクレレを習うなら「Cynthia Lin Music」

音楽を楽しみながらリスニング練習をしたい方におすすめなのが「Cynthia Lin Music」

ウクレレのチュートリアル動画なので、ウクレレ練習中の方におすすめです。ソフトな話し方で聞きやすい英語、またウクレレの音色にも癒されます。

ヨガやウクレレ、ギター、メイクなど自分の好きな分野・興味のある分野のチャンネルを英語で見るのもリスニング力アップにはとてもおすすめです☆

まとめ

「Youtubeで英語学習するならこれ‼おすすめチャンネルまとめ」いかがでしたか?

いきなり難しい動画を見てやる気をなくしてしまうより、まずは言語習得のコツなども理解しながら、無理のない範囲での勉強がおすすめです。

毎日1動画を習慣にして、少しずつステップアップしていきましょう♬どのチャンネルもとてもわかりやすい英語でおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました