【カナダ】おすすめの格安ケータイ会社Freedom mobile(フリーダムモバイル)

お得なクーポン

カナダのケータイ会社というと、RogersやBell、Telus、Fido、Koodoなどが有名ですよね。格安のケータイ会社は、なんとなくネット接続が悪そうなイメージで乗り換えを戸惑っている方も多いかと思います。

今回はFidoからフリーダムに乗り換えた私が、格安ケータイ会社Freedom mobileについてまとめてみました。カナダ在住で固定費を抑えたい方、留学やワーキングホリデーで費用を抑えたい方必見です!初めてFreedom mobileを利用する場合は、紹介コードの利用で25ドルの割引も受けられるのでぜひご活用ください♪

スポンサーリンク

フリーダムモバイルについて

どんな会社?

Freedom mobileはShaw系列のカナダのワイヤレステレコムプロバイダー。 月々のケータイ料金を抑えたい方におすすめの格安ケータイ会社です。

ケータイプランは自分の携帯を持ち込めば月額35ドルから、プロモーション期間に契約すれば、 月額30ドルから契約することも可能です。

使えるエリアは?

Freedom mobileが使えるエリアは、オンタリオ・ブリティッシュコロンビア・アルバータなどの都会エリアに限定されています。基本的にはカナダの大きな都市なら問題なく使えます。以下のリンクからも確認できます。

マップで確認する

オンタリオ州に関して言えば、トロントはもちろんThornhillやEtobicoke、Vaughanでも問題なく利用できましたが、ブルーマウンテンではインターネットの利用はできませんでした。

使い心地は?

Freedomに乗り換えてから3年近くたちますが、コスパが良くとても満足しています。ネットの接続がよく、毎年ボーナスが加算され、契約当時は3Gでしたが今では9Gになりました。(ボーナスをもらっても、月額料金は変わりません。)

Fidoは地下に入ると接続が悪かったのですが、FreedomはTTCの地下プラットフォームでもしっかり繋がって快適です。(駅と駅の間は接続なし)エリアが限られているので、オンタリオ州内で旅行する場合は事前にチェックしておけば問題ないかと思います。

エリア外を旅行するときネットが繋がらなくても、カナダはホテルや駅、レストランでWi-Fiが使えるのでそこまで不便に感じませんでした

プランについて

Bring your own phone plan

「Bring your own phone plan」はその名の通り、SIMだけ購入してすでに持っているケータイを利用します。日本から持ってきたケータイでもSIMロックが解除されていれば使うことができます。

カナダ国内の電話とテキストし放題+インターネットの利用で月額35ドルからと、とにかく格安です!ネットの利用は1G~55Gの中から選択可能です。プロモーション時に契約すれば、1G~5Gプラスでもらる上、割引価格で契約することも可能です。

Bring your own phone planの詳細はこちらから

私はプロモーション時に2G+1Gボーナスを契約したので、3Gで月額35ドル+TAX。毎年ボーナスがもらえるので、今は9Gで月額35ドル+TAXになりました。

Prepaid plan

滞在が数か月と短い方や、データはあまり使わない方におすすめなのがプリペイドプラン。

プリペイドプランは1か月分の料金を先に支払ってから使用するプランです。データは1.5Gか2Gから選ぶことができ、月額29ドルからと格安。

紹介コードについて

利用条件

  • 月額25ドル以上の料金プラン(デジタルディスカウントプラン)に加入していること
  • プリペイドもしくはポストペイドの支払いプランに加入していること
  • 紹介を受けて新規で使い始めてから、30日後も継続して利用していること

コード

Freedom Mobileで新規契約するときに、以下の紹介コードを使うことで25ドル分のクレジットを受け取ることができます。(利用条件を満たした場合のみ)

Freedom Mobile Refer A Friend

ディスカウントを受け取る方法

  1. 紹介を受けた日から30日以内に、このキャンペーンに申請する必要があります。お友達紹介サイトへアクセスし、「Get Your Reward!」を選択してプログラムに登録し、画面の指示に従ってください。
  2. 新しいサービスを有効にする前に、プログラムにサインアップする。
  3. このキャンペーンを申請してから30日以内に、最低月額25ドルのプリペイドまたはポストペイドの料金プランでFreedom Mobileの新規サービスを利用する。その後、友達紹介のウェブサイトに戻って、新しいFreedom Mobileの電話番号を入力します。

ルールがわかりにくいので、店頭で契約する際に友達からの紹介コードがあると伝え、上のリンクを見せれば店員さんがやり方を教えてくれると思ので、その方法で試してみてくださいね!

ディスカウントの使い方

紹介された方が紹介手続きを完了してから45日以内に、25ドルのディスカウント(クレジット)がアカウントに直接適用されます。

クレジットは、月額プラン料金、月額アドオン、ローミング、国際通話、メッセージの現行料金の支払いに使用できますが、端末やアクセサリーの支払いに使用することはできません。

まとめ

「【カナダ】おすすめの格安ケータイ会社Freedom mobile(フリーダムモバイル)」いかがでしたか?毎月支払うケータイ料金が安く抑えられると、年間でかなりの節約になりますよね。私はFidoの毎月60ドルのプランからFreedom mobileの格安プランに乗り換えて、月々約20ドルの節約に成功しました!年間でみると、240ドルの節約は大きいですよね。今使っているプランが高いなと感じている方や、ワーホリや留学などで固定費を節約したい方は、Freedom mobileに乗り換えがおすすめですよ!

タイトルとURLをコピーしました