カナダ在住者におすすめ!フードアプリRitualって何?【$10もらえる紹介コードつき】

お得なクーポン
スポンサーリンク

Ritual(リチュアル)とは

トロントを拠点とするRitualは、Uber eats や Skip the dishなどのデリバリーも行うフードアプリとは異なり、事前注文に特化しているアプリです。デリバリーはないのでレストランやカフェに行く前に、注文・支払いを済ませてピックアップする必要があります。1000店舗以上のレストランやカフェと提携しているため、数多くのお店の中から選んで注文することができます。また自宅から5分以内、10分以内など距離を指定してレストランやカフェをブラウジングできる機能もとても便利です。

Ritualがおすすめな理由

待ち時間なし

Ritualがおすすめな理由1つめは、待ち時間がないところ!レストランが混み合うランチやディナーの時間帯にレストランで注文して会計を済ませてから、食べ物を待つと待ち時間が発生しますが、事前オーダー・事前支払いのRitualなら指定の時間にピックアップするだけなので待つ必要がありません。

カフェ利用の際もRitualを使ってオーダーすれば無駄な待ち時間がないので、お店に着いたらコーヒーをピックアップしてすぐに席につくことができてとっても効率的!

Ritualなら店での注文するまでに待つ時間や、注文してから待つ時間がないのでストレスフリーですよね♪

自分好みのアレンジも簡単にできる

Ritualがおすすめな理由2つめは、自分好みの注文が簡単にできるところ!カナダのレストランでは辛さ控えめやピーナッツ抜きでなどの注文をする人がとても多いです。カフェでの注文も氷少な目、シロップ半分などいろいろ調整が可能ですが、お店でこういう注文をするのが苦手という方も多いのではないでしょうか?

Ritualアプリを使ってオーダーすれば、こういった希望のオーダーをスペシャルリクエストという欄に書き込めるので、簡単に自分好みのオーダーができちゃいます!アレンジ注文多めの人にとってはとても嬉しい機能です。

アレンジ注文は口頭だと面倒に感じてしまう私も、リクエストに書くだけなので重宝しています!

ポイントが貯まる

Ritualがおすすめな理由3つめは、ポイントが貯まるところ!1000ポイント貯まると1ドル分として利用できます。特定のレストランで初めて注文すると、2500ドルのボーナスポイントがもらえる場合もあります。ポイントが全くつかないフードアプリもあるので、少しでもポイントがつくアプリはやはり魅力的ですね!

お得なプロモーションがある

Ritualがおすすめな理由4つめは、 お得なプロモーションがあるところ!常にプロモーションがあるわけではありませんが、1ドルコーヒーという参加店舗のコーヒーが1ドルで購入できるプロモーションが開催されたりします。通常5~6ドルするアイスラテも、このプロモ期間に利用すれば1ドルで購入できてとってもお得!人気店も参加していたりするので、プロモを利用して行ってみたいお店にチャレンジするのもいいですね♪

利用料が安い

Ritualがおすすめな理由5つめは、 利用料が安いところ! 30ドル以下の注文は15セント~99セント、 30ドル以上の注文は1.99ドルの手数料がかかります。 Uber eats や Skip the dishで注文すると、商品の価格自体がレストランの価格より高いうえに、プラスで手数料がかかったりといろいろ上乗せされてしまいます。その点Ritualは商品の価格がレストランの価格と同じな上、手数料が安いので安心して利用できます。

Uber eatsは手数料などが高すぎるので、近場のお店で注文する場合はいつもRitualを使うようにしています!

Ritualの使い方

アプリをダウンロードする(初回限定10ドルOFF紹介コード)

以下のリンクから登録していただくと、登録後にまず5ドルのクレジット→1回目の注文後にさらに5ドルの合計10ドル分のクレジットがもらえます。

Skip the line and earn rewards

個人情報などを登録する

  1. 名前、Email、電話番号を登録します。
  2. Set My Locationで現在地を入力 → 近場のレストランやカフェが検索できます。

外出中でオーダーしたいときは、付近の住所を入力すればOK!

注文・支払い・ピックアップ

注文したいお店を見つけて食べたいメニューをオーダーします。支払い画面に進む前にリクエストがあればスペシャルリクエストに記入します。(辛さ控えめなど)

支払いはクレジットカードかGoogle Payから選択可能!支払いまで完了するとピックアップできる時間が出てくるので、その時間にお店まで取りに行くだけです。

お店についたら、名前とRitualのピックアップに来ましたと伝えればOK!

まとめ

「カナダ在住者におすすめ!フードアプリRitualって何?【$10もらえる紹介コードつき】」いかがでしたか?カナダにはUber eatsやSkip the dish、Doordashなどたくさんのフードアプリがあり、どれがいいのか迷ってしまう方も多いと思います。

Ritualは近場のレストランで事前オーダーしてテイクアウトしたいときや、カフェで事前注文しておきたいときにおすすめです!レストランやカフェで直接オーダーしても何もポイントは付きませんが、Ritual経由でオーダーすればRitualアプリ上でポイントが貯まるので活用してみてくださいね♪初回限定で使える10ドルOFFの紹介コードもぜひ使ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました