【カナダ】トロント市内・市外のおすすめ紅葉スポット10選!!

カナダ

カナダと言えば紅葉!トロント市内の公園でもキレイな紅葉を楽しむことができますが、少し遠出をしてサイクリングやハイキングをしながら紅葉を楽しむのもおすすめです。今回はトロント市内・市外で楽しめる紅葉スポットをまとめてみました。

スポンサーリンク

紅葉の見頃はいつ?

トロントの紅葉の見頃は通常9月下旬から10月上旬くらい。場所やその年によって若干異なるので少し遠出して紅葉を楽しみたい場合、紅葉のピークがいつなのか気になりますよね!以下のOntario Parksのページからアルゴンキンパークやジョージアンベイ近郊など、オンタリオ州で紅葉が楽しめるスポットの紅葉の状態をチェックすることができます。

Ontario Parks

トロント市内のおすすめ紅葉スポット

Don Valley

Don River沿いのトレイルを楽しんだり、Evergreen Brick Worksを訪れたり、Don Riverでサーモンの遡上を観察したりと紅葉+αでいろいろな楽しみ方ができます。その他サニーブルック・パーク、エドワーズ・ガーデン、イースト・ドン・パークランドなど人気のスポットもこの辺りに集結しています。

High Park

トロントの紅葉で欠かせないのがHigh Park。TTCで行きやすい場所というのもポイントが高いですよね!公園内にはバイクレーンもあるのでサイクリングしながら紅葉を楽しんだ後は、ピクニックをするのもいいですね。

Toronto Island

トロントアイランドは夏の定番スポットですが、秋もおすすめ!都会の喧騒から離れて紅葉を楽しみたい人は、トロントアイランドを訪れてみてはいかがでしょうか?フェリーから見るスカイラインも絶景ですよ。

Philosopher’s Walk

トロント大学のセント・ジョージ・キャンパス内にあるPhilosopher’s Walkも秋の紅葉を楽しめるスポットです。並木道を散歩したり、ベンチに座って美しい紅葉を楽しみながら読書をするのもいいですね。

Humber Valley

Humber River沿いには Lambton Parkなどのたくさんの公園、トレイルがあります。川沿いを湖までサイクリングするのもおすすめです。カナダの秋の風物詩、サーモンの遡上もHumber River(Etienne Brulé Park)で見ることができます。

Scarborough Bluffs

夏にもおすすめのScarborough Bluffsですが、秋は紅葉スポットとしても人気があります。トレイルをハイキングしたり、ビーチを散歩するのもいいですよね。

Edwards Gardens

34エーカーの広さを誇るエドワード・ガーデンは秋の散策にぴったりな場所です。Don Valleyにある大きなボタニカルガーデン内では、美しい紅葉が見られるほか、トレイルも楽しむことができますよ。

トロント市外のおすすめ紅葉スポット

アルゴンキンパーク

言わずと知れたオンタリオの紅葉スポット、アルゴンキンパーク!トロントからは車で約2時間半。紅葉を楽しみながらのサイクリングをしたり、ハイキングをして高いところから美しい景色を楽しんだり、キャンプもおすすめです。

Algonquin Provincial Park (Ontario 60, ON)

Dundas peak

トロントから車で約1時間のハミルトンにあるDundas peakも人気の紅葉スポットです。ダンダスピークはスペンサー峡谷の入口にあり、紅葉の絶景スポットとして知られています。お天気が良ければハミルトンハーバーを臨むことができるかもしれません。

Dundas Peak (Harvest Rd, Dundas, ON)

Muskoka

トロントから車で約1時間半のMuskokaも秋の小旅行に人気の場所。湖沿いのコテージやロッジを借りて紅葉を楽しんだり、スパリゾートに滞在するのもおすすめですよ。カヌーをレンタルして、湖から紅葉を楽しむのはカナダならでは!

Muskoka Fall Getaways

まとめ

「【カナダ】トロント市内・市外のおすすめ紅葉スポット10選!!」いかがでしたか?トロントの短い秋、いろいろな公園や紅葉スポットを訪れてお散歩がてら美しい景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました