トロントでジビエ料理ならAntler Kitchen & Barがおすすめ

カナダ

夏も終わりに近づき、もうすぐ食欲の秋がやってきますね。

みなさん、ジビエ料理って聞いたことがありますか?

日本ではあまり馴染みがないですが、カナダにはシカや野ウサギなどの野生動物の肉を使ったジビエ料理が食べられるお店があります。

ハンターが仕留めてきた野生動物の身は引き締まっていて美味しい上に、健康にもいいとされています。

今回はトロントに来たら是非試してほしい人気店「Antler Kitchen & Bar」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ジビエ料理とは

ジビエ料理とは狩猟で獲れた鳥獣肉を使った料理でヨーロッパでは、古くから伝わる伝統料理です。

ジビエはフランス語で食材用に狩猟で獲った鳥獣を指し、英語ではゲームと呼ばれます。

狩猟でとれた野生動物の肉が使用されるため、牛肉や豚肉よりも脂肪分やコレステロールが少なく赤身の肉よりも健康にいいとされています。

また野山を走り回った野生動物の肉は、脂肪分が少なく締まっていて赤ワインにもよく合います。

ジビエに関する英単語

  • 狩猟で獲れた肉 → Game meat
  • 野生動物 → Wild animal
  • イノシシ → Boar
  • シカ肉 →  Venison

[quads id=1]

Antler Kitchen & Bar

トロントニアンにも人気のジビエ料理が食べられるレストラン。

野生のシカやイノシシ、野ウサギ、アヒルなど猟で仕留めた野生動物の新鮮なお肉が堪能できます。

イノシシの肉を使用したハンバーガーやウサギのラビオリ、バイソンのリブアイなど、個性豊かなメニューが並びます。

ドリンクメニューも個性豊かで、美味しいスイーツもあるので特別な日のディナーにもおすすめです♬

ブランチ

週末にはブランチ営業もしているAntler Kitchen & Bar。

イノシシ肉を使ったエッグベネディクトやイノシシ肉・シカ肉・バイソン肉を使ったハンバーガーなど、ユニークなメニューが揃います。

興味があるけどジビエ初挑戦という方は、ブランチからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

店舗詳細

Antler Kitchen & Bar (1454 Dundas St W, Toronto, ON)

まとめ

「トロントでジビエ料理ならAntler Kitchen & Barがおすすめ」いかがでしたか?

狩猟で獲れたばかりの新鮮な食材を使った料理はどれも絶品!

なかなか日本では味わうことのできないジビエ料理、カナダ旅行の思い出に試してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました