【PR】海外在住者必見!日本の商品が気軽に購入できる海外向け通販サイトZenPlusって何?

カナダ

今回は日本の商品が購入できる海外向け通販サイト「ZenPlus (ゼンプラス) 」さんの紹介記事です。ZenPlusについて、また実際に購入体験をさせていただいたので、商品や購入の流れについてまとめてみました。コロナ禍でなかなか日本に帰れていない方も多いかと思うので、ZenPlusのような海外向け通販サイトを使って日本から欲しい商品を購入するのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

ZenPlusについて

ZenPlusって何?

ZenPlusは海外から日本の商品が購入できる海外向け通販サイトです。ZenPlusに1500以上の日本のお店が出店していて、海外からでも日本の食品やアパレル、化粧品などを購入することができます。また世界150か国以上に発送経験があるので、スムーズにお買い物を楽しむことができます。

どんな商品がある?

出汁などの調味料をはじめとした食品や老舗のお茶、日本らしい木製食器や日本の化粧品、海外ではなかなか手に入らない茶器なども手に入ります。その他日本製のヘアドライヤー、͡コテ、たこ焼き器、炊飯器などの家電もそろいます。(現在コロナの影響で配送方法が制限されているため、一時的に国によっては購入できないものがあります。)

利用の流れ

  1. ZenPlusのホームページから、購入したい商品をカートにいれる
  2. 無料会員登録をする(住所登録など)
  3. 支払い方法を選択して支払い
  4. 商品発送
  5. 商品発送通知メール(リンクから配送状況確認可能)
  6. 商品到着

配送について

購入商品は各出品者がZenPlusの倉庫へ発送→ZenPlusが検品→梱包して国際発送されます。そのため購入者は、異なる出品者から購入しても転送サービスなどを利用する必要がないので、スムーズに買い物を楽しむことができます!

ZenPlus購入体験

ZenPlusを利用した感想

サイトはシンプルで見やすく購入手続きも簡単で、とても使いやすかったです。 マイページから問い合わせをすることができたり、気になる商品を欲しいものリストに登録できるのも便利だと思いました。今回はコロナの影響でカナダへのEMSが利用できず食品などは購入できませんでしたが、本当に欲しい商品がたくさんあったのでEMSが再開したら、また利用したいと思います。(EMS利用の可否は国ごとに異なります。)

購入商品

今回購入させていただいたのは、漆器久太郎の木彩椀、TSUKUMOのビーチサンダル、 薄手のハラマキ 。

漆器久太郎の木彩椀

ご飯やお味噌汁を入れるサイズのお椀は、 海外ではなかなか手に入らないですよね。 漆器久太郎の木彩椀はカラバリも豊富で、塗りが施された本体外側は木目が透けて見えて温かみのあるデザイン。さらっとしたマットな質感と、ちょうど手に収まるサイズ感は普段使いにもぴったりです!

TSUKUMOのビーチサンダル

日本人の足に合わせて作られた、職人技が光るビーチサンダル。家の中で試し履きをしましたが、鼻緒部分のゴムが柔らかくぜんぜん足が痛くなりませんでした。履きやすさはもちろん、カラバリも豊富!鼻緒とソールの色が選べるので、自分好みのサンダルにすることができます。

薄手のハラマキ

海外ではなかなか見かけることすらないハラマキ。なくても困らないけど、あったらいいなというアイテムですよね。私自身カナダ在住で、ハラマキを現地で見つけることができずにいたので、今回購入させていただきました。薄手でアウターに響かずあたたかく、1枚あると便利なアイテムです。

日本製の商品は質もデザインもいいので、プレゼントにもおすすめですよ!

梱包・発送について

土日を挟んだにも関わらず、注文してから商品到着までなんと1週間でした!商品注文から発送までも早く、追跡付きなので安心して買い物することができました。梱包は一つ一つの商品がプチプチで丁寧に包まれていて、さすが日本の会社だなと感動しました。

ZenPlusがおすすめな理由

商品数が豊富& 日本らしい商品が手に入る

食品、化粧品、家電、アパレルなど様々な商品の取り扱いがあるので、欲しい商品をひとつのECモールでまとめて購入できる点でとてもおすすめです!また木彩椀や茶器、老舗茶屋のお茶や無添加だしなど 日本らしい商品の取り扱いが多くあり、ZenPlusを利用しなければ知ることがなかったかもしれないショップも数多くありました。現地のアジア系スーパーの日本食では物足りないなと感じている方も、ZenPlusでは欲しい商品が見つかるかもしれませんよ♪

手数料無料

異なる出品者から購入した商品をまとめて送ってくれるにも関わらず、なんと手数料無料!通常、他社の転送サービスを利用すると、送料とは別に転送手数料やおまとめ梱包手数料などがかかります。ZenPlusならこれらの手数料がかからないので、「 購入商品代金+送料のみ 」で余計な出費を抑えることができます。

日本のカードがなくても買い物可能

ZenPlusでは銀行のデビットカードやクレジットカード、Paypalでの支払いが可能。海外から日本のサイトで購入をするといろいろなトラブルは付き物ですよね。日本のクレジットカードでないと買い物ができない日本のサイトがあったり、逆に日本のカードを海外から使ったことで購入自体をキャンセルされてしまうというケースもあります。ZenPlusでは、そんな心配も一切不要!好きな支払い方法を選択できるのは、海外在住者としては嬉しいですよね。

まとめ

「【PR】海外在住者必見!日本の商品が気軽に購入できる海外向け通販サイトZenPlusって何?」いかがでしたか?今回は、海外在住者が安心して気軽に利用できる海外向け通販サイト「ZenPlus」についてまとめてみました。コロナ禍でなかなか日本に帰れていない海外在住者にとって、喉から手が出るほど欲しい商品がたくさん揃う 「ZenPlus」ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

ZenPlus公式サイトはこちらから

タイトルとURLをコピーしました