最高に気持ちいいパークヨガでトロントの夏を楽しもう!

ライフスタイル

いよいよトロントも夏モードに入りましたね♬

トロントの夏はとても短くあっという間に過ぎ去ってしまうので、積極的にいろいろなイベントに参加して夏を満喫しちゃいましょう。

カナディアン言えばヨガ!と言っても過言ではないほど、カナダのヨガ人口はとっても多く、あの日本でも人気なヨガウエアブランドLululemonもカナダ発のブランドですよね。

今回はトロントニアンにも人気のパークヨガをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

パークヨガ

トロント市内にある公園で、夏の間のみ期間限定で行われます。(9月末くらいまで)

青空の下、緑に囲まれた公園内でのんびりとヨガを楽しむことができます。

きれいな空気を吸いながら、外で体を動かすなんて最高ですよね!

ヨガスタジオとはまた違った雰囲気の中、ヨガができるのも夏ならでは。

パークヨガに参加する方法

Meet upというコミュニティグループにYoga with Park Yoga Torontoという、パークヨガのグループがあります。

曜日ごとに違う公園でパークヨガが開催されているので、近所の公園でも開催されているかもしれませんよ☆

Meet upへの登録はこちらから。(登録は無料です。)

[quads id=1]

Yoga with Park Yoga Toronto

2005年にスタートしたパークヨガは、今年で15周年になるそうです。

Riverdale Parkから始まり、今では年々場所を増やしトロント市内の複数カ所の公園で開催されています。

ロケーションについて

トロント市内の公園。

持ち物について

  • ヨガマット(バスタオルでもOK)
  • 着替える場所はないのでヨガウエアで行きましょう

費用について

ドネーション(寄付)のため、値段は決まっていませんが目安は5~10ドルくらい

ヨガのレッスン料として寄付されたお金は、 Nellie’s Shelter (虐待を受けた女性と子供の施設)に寄付されます。

まとめ

「最高に気持ちいいパークヨガでトロントの夏を楽しもう!」いかがでしたか?

週末の朝は少し早起きして、朝から公園でヨガなんて健康的でいいですよね。

心と体と向き合うことでストレスが解消したり、穏やかな気持ちになれるのもヨガの魅力の一つ。

他にも睡眠の質が上がったり、運動不足解消などいい事尽くめです!

夏の間しか楽しめないパークヨガ、是非試してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました