トロントでレート良く両替する方法とおすすめの両替所

カナダ

ワーキングホリデーや留学、観光でトロントへ渡航する際、日本円からカナダドルへの両替は必須ですよね。

トロントは少額からでもカードが利用できるので、観光の場合は少しの両替で問題ありませんが、ワーキングホリデーや留学の場合は渡航後すぐに部屋を借りたりするのに、現金が必要になります。

金額が大きくなるほど、両替手数料も増えるのでいかにレート良く両替するかが大事ですよね。

今回はトロントでレート良く両替する方法と、トロント市内で評判のおすすめ両替所をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

トロントでレート良く両替する方法

クラシファイドで両替相手を見つける

トロントでメジャーな日本人向けクラシファイドといえばe-Mapleです。

両替できる相手を見つけ、直接会って両替します。当日のレートをネットで調べて両替するので、手数料が必要ありません。

この方法が1番損をせず両替できる方法です。

時期を見る

クラシファイドで見つけた相手と両替する際に気を付けたいのがレートです。

たくさん現金を持ってきている場合は、レートの変動を見ながら数回に分けて両替するのがおすすめです。

レートを相手が指定している場合は、当日のレートをネットで調べて自分が損をすることがないようにしましょう。

[quads id=1]

おすすめの両替所

NHVN Currency Exchange

チャイナタウンにある小さな両替所。

取り扱い通貨はカナダドルやアメリカドル、日本円などを含む20種以上。

サービス手数料は無料で、 レートが良くサービスもいいと評判です。

店舗詳細

NHVN Currency Exchange (222 Spadina Ave #101C, Toronto, ON)

営業時間:月~金曜 10:30~18:00 / 土曜 11:30~17:00

Goldium FX

チャイナタウンにある小さな両替所でサービス手数料が無料。

取り扱い通貨は20種類以上で、店舗数も5店舗と多め。

トロント市内の店舗は、NHVN Currency Exchange から徒歩5分のスパダイナ通り沿いにあります。

店舗詳細

Goldium FX(279 Spadina Ave, Toronto, ON)

営業時間:月~金曜 10:00~17:00 / 土曜 11:00~16:50

まとめ

「トロントでレート良く両替する方法とおすすめの両替所」いかがでしたか?

観光の場合は少額の両替であること、時間が限られていることからレートのいい両替所を数カ所見てから両替することをおすすめします。

ワーキングホリデーや留学の場合は、額が大きいこと、時間にゆとりがあると思うのでクラシファイドで両替相手を見つけるのがおすすめです。

トロントで両替の際は、是非参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました