【トロント】Eataly(イータリー)でイタリアグルメを満喫しよう!

カナダ

Bloor × BayのManulife Centerにカナダ初出店した、Eataly Toronto(イータリー・トロント)皆さんはもう行かれましたか?世界中に35以上のロケーションがあり、東京ではグランスタ丸の内と日本橋三越の2店舗を展開しています。

今回はイタリアの食文化を楽しめるEataly Torontoについてまとめてみました。イタリアグルメ好きな方必見です!

スポンサーリンク

Eatalyってどんな場所?

Eataly Toronto(イータリー・トロント)

イタリア発のフードマーケット「Eataly」、名前は「Eat」と「Italy」という二つの単語を組み合わせたもの。レストランをはじめ、カフェ、ジェラート屋、ピザ屋など様々なイタリアの本場の味が楽しめ、輸入物のチーズやオリーブなどイタリア食材が買えるマーケットも併設されています。Yonge / Bloor駅から歩いてすぐとロケーションも抜群です。

施設詳細

場所: Manulife Centre, 55 Bloor St W, Toronto, ON

時間:月~金 7:00 – 23:00 / 土・日 8:00 – 23:00

Eatalyで何する?

食事を楽しむ

レストランは4カ所あり、シーフード専門のレストランもあります。その他ピザやスイーツなどを購入して食べられる場所もあります。営業時間も長いので、ブレックファスト・ランチ・ディナーにも利用することができます。レストランでのんびり食事をするのもいいですし、テイクアウトを利用してさくっと食事を済ませたい方にもおすすめです。併設のスーパーではお惣菜コーナーもありますよ。

カフェでコーヒーを楽しむ

イタリアといえばコーヒー!Eatalyでは1階のカフェで、イタリアの代表ブランド「illy(イリー)」のコーヒー豆を使用したエスプレッソやカプチーノなどのイタリアンコーヒーを楽しむことができます。ペイストリーやパニーニなども充実しているので、カフェでランチをしたり休憩に立ち寄るのもいいですね。

スイーツをテイクアウト

ティラミスやケーキなどたくさんのスイーツが揃うスイーツの専門店は、テイクアウト利用にもってこいです。Eataly内には、なんとイタリアンスイーツとしても有名なカンノーロの専門店もあります。焼きあがった小麦粉生地の中に、自分の選んだ種類のクリームを 目の前でたっぷり入れてもらえます。夏にはイタリアンスイーツの王道・ジェラートも外せませんね!

ショッピングを楽しむ

イタリアの総合スーパーEatalyでは、イタリアの食材や雑貨などのショッピングも楽しめます。エスプレッソを楽しむのにぴったりなカップや可愛らしい食器、ソース用の鍋などのキッチングッズも店頭で売られています。その他にもチーズ、生ハムやサラミなどのコールドミート、オリーブ、生パスタなどイタリアらしい食材も手に入りますよ。

写真はコロンバと呼ばれるイタリアの伝統菓子。イタリアでコロンバは鳩を意味し、その名のとおり鳩の形をしたお菓子です。チェリーやチョコレート、ピスタチオなど様々なフレーバーのコロンバがあり、ラッピングも可愛いのでホームパーティーの手土産にもおすすめです。

まとめ

「【トロント】話題のEataly(イータリー)でイタリアグルメを満喫しよう!」いかがでしたか?

カナダ初出店のEataly Toronto(イータリー・トロント) 食事にカフェにショッピングにいろいろな楽しみ方ができますよ。屋内施設なので、寒い冬や悪天候の日にもおすすめです♬

ぜひイタリアグルメを満喫しに、足を運んでみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました