【トロント在住者おすすめ】カナダのクリスマスの過ごし方&楽しみ方

カナダ

11月に入り、カナダではだんだんクリスマスムードが高まってきましたね♬ホリデードリンクメニューが販売されたり、クリスマスツリーやクリスマスギフトが販売されるのもこの時期です。

カナダのクリスマスは、日本のクリスマスと違って家族と過ごすもの。クリスマス当日はお店やレストランも開いていないことが多いので、事前に計画を立てて買い出しなども済ませておきましょう!

というわけで、今回はカナダ風のクリスマスの過ごし方&楽しみ方をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

クリスマス当日の過ごし方

ホームパーティーをする

カナダのクリスマスは、家族と過ごすのが定番。日本のお正月のような感覚です。

家族だけで過ごす場合もあれば、友達を招待してホームパーティーをする場合もあります。

シェアハウスなどに住んでいる場合は、友達と七面鳥を焼いたりして家でホームパーティーをするのがおすすめですよ☆

プレゼント交換をする

カナダのクリスマスでは、各自が持ち寄ったクリスマスプレゼントをクリスマスツリーの下に置き、25日になったらみんなでプレゼントを開けます。

11月くらいになるといろいろなショップから、ギフトセットが販売されます。基本的にお店でラッピングをしてくれないので、箱タイプの物を買うと自分でもラッピングがしやすくておすすめです。

プレゼントを買う際は、ギフトレシートもお忘れなく!

[quads id=1]

クリスマスの楽しみ方

クリスマス当日は、家族や友達とホームパーティーをして過ごす人がほとんどで、レストランなども営業していないことが多いです。クリスマスマーケットのイベントなども、当日までには終わってしまいます。

クリスマスを楽しむためには、当日前までにイベントへ行く必要があるというわけです♬

トロントクリスマスマーケット

トロントの人気観光スポット、ディスティラリー地区で開催されるクリスマスマーケット。 2019年の開催期間は、11/14~12/22です。(月曜日はお休み)

Toronto Christmas Market(Distillery District, Old Toronto, Toronto, ON)

Evergreen’s Winter Village 2019

エバーグリーンでも、ホリデー限定でWinter Villageが開催されます。2019年の開催は、11/30~12/22の間の土日のみ。

フードトラックで買った物を食べ歩きしたり、ホリデーマーケットでギフトを探したり、クリスマスツリーを買ったりと楽しみ方もいろいろです!この時期限定でスケートリンクもあるので、アウトドアデートにぴったりです☆入場無料なのも嬉しいですね!

Evergreen’s Winter Village 2019( 550 Bayview Ave, Toronto, ON )

Christmas Glow Toronto

2017年にバンクーバーで始まった、インドア型のクリスマスイベント。トロントでは、Toronto Congress Centre北棟で11/28~1/4まで開催されます。

5万以上のライトを使った光のトンネルやクリスマス仕様のイルミネーション、ライブミュージック、フード、ドリンクが楽しめます。子供用の列車などのアトラクションもあり、ファミリー向けのイベントです。

チケットは公式サイトやGrouponで購入可能。

Christmas Glow Toronto( 1020 Martin Grove Rd, Etobicoke, ON )

Miracle Toronto Pop Up Christmas bar

期間限定でクリスマスをテーマにしたポップアップバーがオープンします。2019年の開催は11/25~12/26です。(12/4と12/17はお休み)

クリスマス装飾が施された店内はクリスマスムード満点で、一気にクリスマス気分に浸れること間違いなし!クリスマスカラーの洋服を着て、足を運んでみてはいかがでしょうか?

食べ物はクッキーくらいしかないので、食事を済ませてから行くのがおすすめ!

Miracle Toronto Pop UP Christmas bar(146 Ossington Ave, Toronto, ON)

まとめ

「【トロント在住者おすすめ】カナダのクリスマスの過ごし方&楽しみ方」いかがでしたか?

クリスマス当日までにいろいろなクリスマスのイベントに出かけて、プレゼントを探したり、音楽を楽しんだりするのがおすすめですよ♬

当日は家族や友達と家でのんびりパーティーがカナダ流!日本とは一味違ったクリスマスを楽しんでみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました