【カナダ在住者おすすめ】今すぐ入れるべきお得で便利なアプリまとめ

お得なクーポン

ワーキングホリデーや留学でカナダへ渡航後ケータイの契約をしたら、どんなアプリを入れたらいいのか、どんなアプリがあるのか気になりますよね!カナダも日本と同じように買い物をするとポイントがもらえたり、便利なアプリがたくさんあります。

最近はポイントカードとアプリが連動していて、アプリをスキャンすればポイントがためられるようになっているので、ケータイにアプリをダウンロードしておけばカードをたくさん持ち運ぶ必要がなくとても便利です。今回はカナダで使えるお得なポイントがたまるアプリと、生活に役に立つアプリを厳選してみました。カナダ在住10年の私も愛用しているアプリなので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

フード系のアプリ

Ritual

Ritualは Uber eats などのデリバリーも行うフードアプリとは異なり、事前注文に特化しているカナダ発フード系アプリです。フード系アプリは同じ商品でも店での値段とアプリ上での値段が異なることもあり、高くついてしまいますが、Ritualなら店と同じ値段+アプリ上でポイントがつきます!自炊するのは面倒だけど、近場のレストランでテイクアウトしたいという日に使えるアプリです。

Ritualならカフェの事前オーダーもできるので、忙しいときでも事前注文すれば待ち時間なしでピックアップが可能!

Too Good To Go

Too Good To Goは、売れ残った食品が余っているレストランや店舗とお客さんをつなぐ、食品ロスや廃棄物を減らすことを目的としたアプリです。 通常の3分の1ほどの値段でパンや野菜など様々な物を購入することができるのでとてもお得!ヨーロッパ発のアプリですがカナダ国内でもとても人気で、私も日々活用しています。一人暮らしでもToo Good To Goのアプリで安くたくさん買って冷凍してしまえば、節約にもなりますよね。アプリの使い方や私が実際に使ってみた感想などは以下の記事で読んでみてくださいね♪

物価の高いカナダで食費を節約するには絶対欠かせないアプリ!

Starbucks

友達とお茶したり、勉強や仕事をしにスタバに頻繁に行く人も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが、スタバのアプリです。

クレジットカードやペイパルでアプリにチャージしておけば、事前モバイルオーダーや店頭でアプリをスキャンして支払いができます。何か購入するたびにポイントがたまり、現在のポイントや履歴も確認できます。スタバのギフトカードとこのアプリを紐づけして、ポイントを貯めることも可能です。

一定数ポイントがたまるとドリンクやフードなどと引き換えができますよ♪

Skip the dishes

レストランでのテイクアウトやデリバリーに使えるSkip the dishes。フードデリバリー系のアプリはUber EatsやDoor Dashなどもありますが、Skip the dishesはポイントが貯まります。寒い冬にレストランまでピックアップしに行きたくないときや、体調不良でデリバリーを頼みたいときなどに、さくっとアプリでオーダーできると便利ですよね。以下のリンクから登録すると初回限定$10分のクレジットがもらえます!

Skip the dishに登録して$10のクレジットをもらう

キャッシュバックがもらえるアプリ

Rakuten Canada

カナダで人気のキャッシュバックアプリといえばRakuten Canada!日本の楽天はショッピングサイトというイメージですが、カナダの楽天は少し異なります。Rakuten CanadaのアプリかWeb経由でSephoraやH&Mなどで買い物をすると数パーセントのキャッシュバックがもらえます。

楽天カナダキャッシュバックの対象店舗は750店舗以上で、AmazonやHotels.comなどもあるので登録しておいて損はないアプリです。初回限定で以下のリンクから登録後、お買い物をすると30ドルがもらえちゃいます♪

Rakuten Canadaに登録して$30ドルもらう

私はRakuten Canadaに登録してから1年半で145ドルほどのキャッシュバックをもらいました♪

Ampli

Ampliと提携しているお店でカナダのデビットカードやクレジットカードで買い物をすると、キャッシュバックがもらえるアプリ。ユニクロやH&Mなどのアパレルや、スーパーでの買い物もキャッシュバック対象なので、アプリをダウンロードして銀行口座と紐づけしておけばいつの間にかキャッシュバックがたまります。(提携店は時期で変わります。)カナダの大手銀行RBC運用のアプリなので安心して使用できます。

交通系アプリ

Transit Now

トロント市内の移動に必須なのがTTC。TTCユーザーに欠かせないのがTTCバス・ストリートカーのアプリTransit Nowです。

時間通りにバスやストリートカーが来ることはあまりなく、そもそも時刻表がないことも多いので、バスやストリートカーの現在地を知ることができてとても便利です。あと何分でバスが来るのか表示されるので、寒い屋外で待つ必要もありません。

ときどきバスのスピードが急に早まったりすることがあるので、バスを利用する際は数分前にはバス停についていた方が良さそうです。

uber(ウーバー)

uber(ウーバー)は、北米で人気のライドシェアリングサービス。アプリをダウンロードし、個人情報とクレジットカード情報を登録しておけば、いつでも好きな時に配車サービスを使うことができます。

タクシーのようなサービスがタクシーよりも安く利用できるのが魅力です。決済も登録したクレジットカードで行われ、行先も告げる必要がないので英語が苦手な人にもおすすめです。

lyft(リフト)

lyft(リフト)もでUberと同じくライドシェアリングサービスです。時間帯や場所によって若干値段が変わることもあるので、Uberとlyftを比べて安い方を利用するのもいいかもしれません。

TTCのトラブルでバスや電車が来ない!なんてときにも、このアプリがあればすぐに目的地へ向かえて便利です。悪天候で外を歩きたくない時や、観光にもおすすめですよ。

初回利用の方はこちらのプロモコード利用で割引になります。

lyftプロモコード:KANAKO35789

その他のアプリ

Karrot

Karrotはカナダ版メルカリのようなフリマアプリです。メルカリの場合は商品を発送しますが、Karrotは購入者に直接会って商品の受け渡しをします。 ご近所さんとさくっとフリマというのがテーマなので、購入者もご近所さんが多くたいていの場合家まで取りに来てくれます。カナダへ来てから必要な物を安く買ったり、日本へ帰国前に不要な物を売ったりと様々な使い方ができて便利です。

以下のリンクからアプリをインストールして登録後、住んでいるエリアの確認(Verify your neighborhood)→最初のトランザクションが完了すると$10分のスタバのギフトカードがもらえます!

Karrot - Your Local Buying & Selling Community for Verified Locals
Karrot | Welcome to your new neighbourhood buy-and-sell. Karrot’s the largest local neighbourhood marketplace for new-and-used home goods, furniture, fashion, a...

SCENE

映画好きな方におすすめなのは、SCENEメンバーのアプリです。映画館のCineplexで映画のチケットやドリンクを買う度にポイントがたまり、ポイントが一定数貯まると映画のチケットやドリンクと引換可能です。

Cineplex以外にもMilestoneやHarvey’sなどの提携レストランでもポイントが貯まります。

PC Optimum

ドラッグストアのショッパーズやスーパーのNo frills、Loblawsで買い物する方におすすめなのがPC Optimumのアプリです。

PC Optimumのアプリは カナダ国内の2500もの店舗で利用でき、10000ポイントたまる毎に10ドルとして使うことができます。

購入する日、購入する商品によってはポイントが倍になるボーナス企画もあるので、その日に生活必需品をまとめ買いするのがおすすめ!お得なポイント情報は、アプリ内で確認できます。

まとめ

「【カナダ在住者おすすめ】今すぐ入れるべきお得で便利なアプリまとめ」いかがでしたか?渡航後すぐにアプリを使えば、ポイントも貯まってお得な特典が受けられちゃいますよ。どのアプリもカナダ生活で役に立つものばかりなので、是非活用してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました