【グルメ好き厳選】ニューヨークのおすすめグルメ7選

トラベル
絶品エッグベネディクト

旅先の楽しみといったら、やはり美味しいものを食べることに尽きますよね!

エンターテインメントの街ニューヨークにはグルメスポットもたくさん。

ニューヨーク在住者ブログを参考に、グルメスポットをいろいろ試してきました。

今回はその中でも、ニューヨークで行ってよかったおすすめグルメを7つご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

チーズケーキなら

ニューヨークと言ったら、まずはチーズケーキですよね。

チーズケーキ好きの私は、ニューヨーク在住日本人おすすめのこちらの2店舗を試してきました。

Junior’s Bakery

クラシックなニューヨークチーズケーキ

タイムズスクエアから歩いてすぐという便利なロケーションにあります。

お隣にはJunior’s Restaurantもあります。

プレーンなNYチーズケーキを購入。大きめだったので、2人でシェアして調度いい量でした。

すごくシンプルですが、チーズが濃厚で甘すぎず美味しいです。王道なニューヨークチーズケーキが食べたい方におすすめです。

Junior’s Bakery(1515 Broadway)

Veniero’s Pastry

老舗のニューヨークチーズケーキ

1984年創業の老舗で外観も中もレトロな感じです。80年代にタイムスリップしたような空間で、ドラマのワンシーンに出てきそう。

ショーケースの中には沢山のケーキやスイーツがずらりと並びます。今回はイチゴなどのベリーがのったチーズケーキをチョイス。

チーズの味がとっても濃厚。1人でペロっと食べられる、小ぶりなチーズケーキです。

Veniero’s Pastry (342 E 11th St)

ブランチなら

ニューヨークといえばブランチ!

すでに日本へ上陸済のお店もありますが、本店の雰囲気はまた違うものがあるのではないでしょうか。

The Standard Grill

お洒落なテラス席

The Standard Grillはハイライン地区にあるブティックホテル、ザ・スタンダード ・ハイラインの1Fにあります。

入口にはまるでボタニカルガーデンのようなテラス席があり、とってもお洒落な雰囲気。店内は高級感のあるダイニングエリアと少しお茶をするのにぴったりなカフェエリアに分かれています。

絶品エッグベネディクト

ホテル併設ということもあり、ブレックファスト、ブランチ、ランチ、カフェ、ディナーと目的別に楽しめるのも嬉しいですよね。

一押しはブランチの定番エッグベネディクト。天気のいい日は外のテラス席がおすすめです。

人気のレストランなので、事前予約必須です!

The Standard Grill( 848 Washington St, New York)

Clinton st. baking company

人気のブルベリーパンケーキ

ニューヨークマガジンでBest Pancakeと称された、ニューヨークで人気の朝食スポット。

その名の通りベイキングに力を入れていて、ブルベリーパンケーキは絶品です。

赤い外観が目印の小さなお店は、可愛らしく居心地も◎

赤い外観が目印

カジュアルに朝食・ブランチがしたい方におすすめです。

朝食・ブランチの時間は予約ができないので、待ち時間は必須です。お店に行くとおよその待ち時間を教えてくれるので、言われた時間にお店に戻れば大丈夫です。(8月に来店した際は、30分くらいの待ち時間でした。)

Clinton st. baking company(4 Clinton St, New York)

Sarabeth’s Restaurant

上品なエッグベネディクト

「ニューヨークの朝食の王様」といえば、Sarabeth’s Restaurantですね。日本にも上陸済なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

ニューヨークにも複数のロケーションがありますが、中でも一押しはセントラルパーク近くの店舗。

セントラルパーク南側にあり、朝食を食べてからそのままセントラルパーク散策ができるので、効率良く観光ができておすすめです。

エッグベネディクトは一度食べたら忘れられない美味しさ。グルメ好きなら見逃せないスポットです。

ニューヨーカーはもちろん、観光客にも人気のお店なので予約必須です!

Sarabeth’s Restaurant(40 Central Park S, New York )

さくっとランチなら

Luke’s Lobster

絶品ロブスターロール

2009年創業のロブスターロール専門店。カジュアルな雰囲気で立ち寄りやすく、さくっとランチを済ませたいときにおすすめです。

こだわりのロブスターを使ったロールは、ロブスターがたっぷり入っていて食べ応えがあるので、ロール一つで十分お腹いっぱいになります。

一度食べたらやみつきになること間違いなし。

ニューヨークには複数店舗あるので、観光中に小腹が減ったら立ち寄ってみてくださいね。

Luke’s Lobster

ステーキなら

Strip House

フォトジェニックな店内

Strip Houseでは、美味しいニューヨークステーキが食べられます。

店内は壁一面に写真が飾られていて、とってもフォトジェニック。

お洒落なお店で少しドレスアップして美味しいステーキが食べたい方におすすめです。

New York StripとFilet Mignonを2人でシェアして食べ比べましたが、Filet Mignonが断然柔らかくて美味しかったです。

New York Stripは1番小さいサイズを頼みましたが結局食べきれず。

量より質で、圧倒的に満足感が高かったFilet Mignonがおすすめです。

Strip House

まとめ

【グルメ好き厳選】ニューヨークのおすすめグルメ7選いかがでしたか?

どのお店もフォトジェニックで料理も美味しいので、是非試してみてくださいね。

日本へ上陸しているお店も多いですが、本場ではまた違った雰囲気が楽しめると思います。

ニューヨーク旅行に行く際は、参考にしてみてくださいね☆

タイトルとURLをコピーしました