【2021年】今年のブラックフライデーはいつ?賢く買い物する方法!

カナダ

1年で1番お得に買い物ができる「Black Friday・ブラックフライデー」!

アメリカやカナダではとてもメジャーなセールですが、ここ数年日本でも浸透しつつありますよね。今回はブラックフライデーとは何か、カナダではいつ開催なのか、賢く買い物する方法をまとめてみました。

スポンサーリンク

ブラックフライデーって何?

Black Friday(ブラックフライデー)とはアメリカのフィラデルフィアで始まったビッグセール。衣類はもちろん、家電や航空券など様々な物をセール価格で手に入れることができます!

今シーズンの物が割引で買えるためショッピングモールは毎年大混雑、場合によっては商品の取り合いでケンカする人まで現れる始末です。近年では日本にも上陸し、ブラックフライデーが徐々に浸透してきていますね。

ブラックフライデーはいつ?

ブラックフライデーはアメリカのサンクスギビングの翌日の金曜日。2021年のBlack Friday(ブラックフライデー)は11月26日金曜日です。

カナダでは当日だけにセールが行われるわけではなく、ブラックフライデーの週末やブラックフライデーの週がセールになる場合もあります。

狙い目の商品

今季の冬物が狙い目!トロントの冬の必須アイテム、ウィンタージャケットとスノーブーツはブラックフライデーでお得に手にいれちゃいましょう♬

TNAやコロンビアのウィンタージャケット、UGGのスノーブーツもセール価格になるので、本格的な冬が始まる前のブラックフライデーが買い時です。

12月末にもボクシングデーという大きなセールがありますが、サイズやカラーがなくなったり割引率がブラックフライデーよりも悪い場合もあるので、欲しい物はブラックフライデーに購入してしまうのがおすすめですよ。

Canada Gooseなど一部セールを開催しないブランドもあるので要注意です。

賢く買い物する方法

下見をする

ブラックフライデー当日は、ショッピングモールは大混雑。普通に商品を見ることすらままならないので事前に下見をして、目星を付けておくことをおすすめします。

試着をする

ブラックフライデー当日のショッピングモールは人でごった返しているので、試着やお会計も長蛇の列に並ばなければいけません。 事前に試着をしておけば、当日はお目当ての品を持ってレジに並ぶのみ!試着の列に並ばず買い物ができます。

オンラインで購入する

人混みは疲れるし、ショッピングに夢中になっている間にスリ被害に遭う可能性もありますよね。ブラックフライデー開始1週間前に下見と試着をすませておけば、当日オンラインでポチっとするのみ!混雑したモールに行かなくても、お得にブラックフライデー価格で買い物ができちゃいます♬

まとめ

「【2021年】今年のブラックフライデーはいつ?賢く買い物する方法!」いかがでしたか?

カナダのブラックフライデーは1年で1番と言ってもいいほど、いろいろな物がお得に手に入る大々的なセールです。

セール開始の少し前から下見を始めて、お目当ての物をセール価格で手にいれちゃいましょう!

タイトルとURLをコピーしました