トロントでジャマイカ料理ならChubby’s Jamaican Kitchenがおすすめ

カフェ・レストラン

多国籍な街トロントでは、いろいろな国の料理が楽しめるのでグルメ好きにはたまりませんよね。日本ではあまり馴染みのないアフリカ系やカリブ系のレストランもあり、本場の味が楽しめます。今回は日本人のお口にも合うジャマイカ料理のご紹介です。

スポンサーリンク

ジャマイカ料理

ヨーロッパやアフリカ、インド、アジアなどの影響を受けていてるジャマイカ料理では、さまざまな香辛料やハーブが使われています。中国からもたらされた醤油が肉料理に使われていたり、インド人の影響を受け香辛料を使ったジャマイカ特有のカレーもあります。またソルトフィッシュ(塩タラ)の料理もジャマイカの国民的料理の一つです。

人気メニュー

ジャマイカ料理といえば「これ!」というくらい、人気なのが「ジャークチキン」です。スパイスやハーブで味付けしたチキンをグリルで焼いた少しスパイシーなジャマイカの郷土料理です。スパイスの旨味とハーブの香りで1度食べたらクセになる味付けです。主食の豆ごはんと一緒に食べるのがおすすめ。同じ味付け、調理法のジャークポークも定番です。

Chubby’s Jamaican Kitchen

アデレードウェストにある可愛らしい1軒家のレストラン。店名通り、ジャマイカ料理の家庭料理が楽しめるお店です。カリブ海を思わせるような店内のインテリアは、とてもお洒落でまるでビーチリゾートに来たよう。

今はコロナの影響で残念ながら店内での飲食はできませんが、店頭と裏側にパティオがありResyから予約することができます。

おすすめメニュー

おすすめは定番のジャークチキン。ジャマイカ料理が初めての人でも、安心して挑戦できるお味です。たくさんのハーブやスパイスで味付けされたジャークチキンはピリ辛で、チキンが柔らかくてご飯もすすみます。サイズはクオーター、ハーフ、フルから選ぶことができますが、2人ならハーフサイズで十分です。付け合わせにはRice&Peasがおすすめ。

ジャマイカ産のラム「Appleton」を使ったカクテルやジャマイカ産のビール「レッドストライプ」も楽しめますよ♬

店舗詳細

Chubby’s Jamaican Kitchen(104 Portland St, Toronto, ON)

まとめ

「トロントでジャマイカ料理ならChubby’s Jamaican Kitchenがおすすめ」いかがでしたか?

本場のジャマイカ料理が味わえるのも、多国籍なトロントならではですよね。今までチャレンジしたことがないという方も、是非試してみてはいかがでしょうか?

トロントのジャマイカ料理店は、カジュアルなファストフード店風のお店が多いですが、「Chubby’s Jamaican Kitchen」はとてもお洒落なのでカリブ海の雰囲気を味わいたい方にもおすすめですよ☆

タイトルとURLをコピーしました