【2020年】ボクシングデーはいつ?ブラックフライデーとどっちが安い?

カナダ

みなさん、「 Boxing Day ・ボクシングデー」って聞いたことがありますか?アメリカやカナダ、オーストラリアではとてもメジャーなビッグセールですが、日本ではまだ聞きなれない人も多いのではないでしょうか?

今回はボクシングデーとは何か、カナダではいつ開催なのか、ブラックフライデーとどっちが安いのか?などまとめてみました。

スポンサーリンク

ボクシングデーって何?

ボクシングデー(Boxing Day)とは、イギリスやカナダ・オーストラリアなどの英連邦で見られるキリスト教に由来した休日です。貧しい人のために寄付されたクリスマスプレゼントをクリスマスの翌日に渡し、その箱を開ける日だったことに由来します。

近年では1年に1番のビッグセールの日として認識されています。

ボクシングデーはいつ?

ボクシングデーはクリスマスの翌日。2020年のBoxing Day(ボクシングデー)は12月26日土曜日です。

カナダでは当日だけにセールが行われるわけではなく、ボクシングデーの週がセールになる場合もあります。

どんな物が安くなるの?

セールというと洋服や靴などを思い浮かべる方が多いと思いますが、アパレル以外にもセールになるものが沢山あります。

エアカナダやポーターエアーなどの航空券、携帯電話の料金プラン、家電や家具などもセール価格で購入可能!

オンラインショップでもボクシングデーセールが開催されるので、気になるものがあったらチェックしてみてくださいね。

どこで買う?

ボクシングデー当日、お店でしか安くならないアイテムや限定アイテムはショッピングモールなどで購入しましょう。事前に下見・試着をしておけば、当日オンラインショップで購入も可能!航空券などもオンラインショップで割引で購入できますよ◎

ブラックフライデーとどっちが安い?

11月のブラックフライデーと12月のボクシングデーは1年の中でも、とにかくお得に買い物ができるビッグチャンス!でもできれば安くお目当ての物をゲットしたいですよね。

どちらのセールで買うのがいいか?

どちらのセールも割引率が高く、物によってはボクシングデーの方が安かったり、逆にブラックフライデーの方が安かったり、どちらのセールで買えばいいのか悩んでしまいますよね。

すぐに使いたいウィンターコートや、ウィンターブーツはボクシングデーまで待つと欲しいサイズやカラーがなくなってしまうことがあるので、ブラックフライデーでの購入がおすすめ!12月上旬から大活躍してくれます。

急ぎでない家電や、買い足し用の洋服やシューズはボクシングデーまで待つ価値がありそうです。もしかしたらブラックフライデーよりお得に購入できちゃうかも?

ボクシングデーの方が絶対に安くなる保証はないので、確実にゲットしたい物はブラックフライデーで購入して、どんどん使うのがおすすめですよ♪

まとめ

「【2020年】ボクシングデーはいつ?ブラックフライデーとどっちが安い?」いかがでしたか?

2カ月の間に2つもビッグセールがあるので、どちらで購入するか悩んでしまいますよね。すぐに使いたい必須アイテムはブラックフライデー、急ぎでない買い足しアイテムはボクシングデーでの購入がおすすめです!当日は試着、レジは長蛇の列ができるので、事前に試着は済ませておきましょう♬

タイトルとURLをコピーしました