海外旅行でレストランの予約ならOpen Tableにおまかせ!

トラベル

海外旅行に行ったら、お洒落なレストランで美味しい食事をしたい!

でも人気のレストランに行くとなると予約は必須。電話予約は難しそうだし、面倒くさい…なんてことはありませんか?

そんな時に役に立つのがレストラン予約サービスのOpen Table。レストランの空き状況がすぐに分かり、オンラインもしくはアプリから簡単にレストランの予約を取ることができます。

日本語でも利用することができるので、英語が苦手でも心配ありません。

ハワイやニューヨークへ旅行した際もOpen Tableを利用したおかげで、人気レストランで待ち時間ゼロで食事を楽しむことができました。

今回はカナダやアメリカでも人気のOpen Tableをご紹介したいと思います。

[quads id=1]

スポンサーリンク

Open Tableとは

カナダやアメリカで、とてもメジャーなレストラン予約サービス・アプリで、ヨーロッパやオーストラリア、ハワイ、日本でも利用できます。

トロントではなんと8000以上のレストランが、Open Tableで予約できます。

リアルタイムでレストランの空き状況がわかり、そのままオンライン上で予約ができるのでとても便利!

ツアーガイドでお客様をレストランにお連れするときも、待ち時間がないようにOpen Tableでいつも予約をしています。

予約方法

  1. 行きたいレストランを検索し、人数・日にち・時間を入力する。
  2. 希望の日時が空いていればそのまま予約に進む。
  3. 希望の日時が空いていない場合は、希望の時間前後で空いてる時間を選ぶ。
  4. 名前・電話番号・メールアドレスを登録し、予約完了。
  5. 予約が完了すると、予約完了メールがくる。
  6. 利用日前日にリマインダーメールがくる。

会員登録はしても、しなくても予約は取れます。(会員登録をするとポイントがたまります。)

旅先のレストランを予約するとき、日本の電話番号を入力して上手くいかない時は、滞在するホテルの電話番号を入れてもいいでしょう。(電話番号の桁数の関係でエラーになる場合があります。)

予約当日レストランで

海外のレストランは、レストランに入ってすぐのところにホストと呼ばれる受付がいます。このホストが予約の管理をしたり、お客様を席まで案内してくれたりします。

当日お店についたら、レストランのホストに予約していることを伝えましょう。

Hi, I have a reservation under the name Kana. (こんにちは、Kanaで予約しています。)

こう伝えるだけでOKです。日本人の名前に馴染みのない人も多いので、スペルも言ってあげるとスムーズに伝わります。

来店時にOpen Tableから送られてきた確認メールを見せるだけでも、スムーズに案内してもらえると思います。

気を付けること

予約の時間に遅れてしまう場合は、できる限りレストランに連絡をいれましょう。

慣れない土地で、レストランまで行くのに迷ってしまう事もあるかと思いますが、遅刻で予約が無効になってしまう場合があります。

レストランごとにルールは異なりますが、予約を15分しかキープしてくれなかったりする場合もあるので、時間に余裕をもってレストランに向かうのがベストです。

まとめ

「海外旅行でレストランの予約ならOpen Tableにお任せ」いかがでしたか?

カナダのレストランで働いていて思ったことは、予約がとても多いということです。ランチの時間でもかなりの割合で予約が入り、人気店は予約だけで満席なんてこともあります。

カナダやアメリカ旅行で、ピークタイムに人気のレストランに行く際は是非予約を取ることをオススメします♬

これから海外旅行に行かれる方、是非利用してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました