【現地ツアーガイドおすすめ】トロントの人気観光スポットまとめ

トラベル

カナダ最大の都市トロント。夏の暖かい時期は世界中からの観光客で賑わい 、9月はトロント国際映画祭(TIFF)で盛り上がります。

トロントは映画やTVドラマの撮影が行われることも多く、観光名所の中にも数多くの映画が撮影されたスポットもあります。

今回は人気スポットと、トロントでの交通手段、また私がツアーガイドとしてお客様をお連れするときの、定番コースを1日の流れとともにまとめてみました。モデルコースは時系列でまとめているので、所要時間の参考にもなるかと思います。

トロントの定番観光スポットを効率よく見て回りたい方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

トロント人気観光スポット

セントローレンスマーケット (St. Lawrence Market)

200年以上も前からトロント市民の台所として賑わってきたセントローレンスマーケット。初代の市庁舎を改築した建物は風情もたっぷり。

地元でとれた新鮮な魚や野菜のみならず、ワインやチーズ、お惣菜など様々な店が並び海外気分が満喫できます。ロブスターロールやクラムチャウダー、ボリューム満点なサンドイッチなどもありランチにもおすすめです。

メープルシロップやアイスワインなどカナダらしいお土産を扱うお店もあるので、ここでお土産も調達できちゃいますよ♫

St. Lawrence Market(93 Front St E, Toronto )

ディスティラリー地区 (Distillery District)

ディスティラリー地区は1800年代にウイスキーの蒸留所だったエリアで、当日のままの建物が残された歴史的地区。今ではアートの発信地として、映画やプロモーションビデオの撮影にも使われるフォトジェニックなエリア。

お洒落なアパレルショップや、カフェ、レストランなどもあるので、ランチやディナーにもおすすめな観光スポットです。日本でも人気のThe Ordinaryのフラッグショップもあり、スキンケア用品を購入したい方はぜひ立ち寄りたいところ。トロント発のSOMA Chocolatemakerでお土産を買ったり、濃厚チョコレートジェラートを楽しんでみてくださいね!

Distillery District

新・旧市庁舎 (Toronto City Hall)

1889年に建てられたトロント旧市庁舎は、現在は裁判所として使用されています。

1965年に建てられた新市庁舎は、フィンランド建築家によるもの。2棟のアーチ状の建物が議会場を包み込むように立つモダンなデザインです。新・旧市庁舎が隣り合っているので、そのコントラストを楽しむのがおすすめです。

また写真撮影にピッタリなTORONTOサインもあるので、旅の記念撮影にもおすすめですよ!

Toronto City Hall(100 Queen St W, Toronto )

セント・ジェームズ教会 (The Cathedral Church of St. James)

ゴシック・リバイバル建築のセント・ジェームズ大聖堂は、オンタリオ州指定文化財に指定されています。英国国教会に属すセント・ジェームス教会はトロントでも非常に古い教会で、イギリスの女王もトロントを訪れたときにここで礼拝しています。

大聖堂の本体は1844年に完成し、何度か再建された後、9年後にに一般公開されました。それが最初に建てられたとき、大聖堂にはそびえ立つ尖塔(せんとう)がなく、カナダで最も高い尖塔は後に建てられました。

ベルタワーとしては世界でも有数の高さを誇り、90m以上もある尖塔が特徴的です。

The Cathedral Church of St. James(106 King St E, Toronto)

カサロマ (Casa Loma)

カサロマとはスペイン語で丘の上の邸宅という意味。その名の通り、丘の上にひっそりと佇むカサロマは、まるでヨーロッパのお城のようで外から見ても圧巻!

水力発電で財を成したヘンリー・ミル・ペラット卿の個人邸宅だったカサロマは、個人の邸宅とは思えないほど、広大でとっても豪華。細かいディテールにまでこだわった内装は見応えがあり、全部をじっくり周って見ると2~3時間は必要です。

カサロマでは日本語オーディオガイドも無料で借りられるので、説明を聞きながらぜひじっくり回ってみてくださいね。

カサロマの庭からはトロントの街が一望でき、CNタワーも見ることができます。

Casa Loma(1 Austin Terrace, Toronto )

ロイヤルオンタリオ博物館 (Royal Ontario Museum)

カナダで1番、北米で5番目に大きい博物館で100年以上の歴史があるロイヤルオンタリオ博物館の収集品は600万点以上で、展示されている品はそのごく一部とされています。

モダンで斬新な建物はワールドトレードセンターサイトのデザインを担当した建築家によってリノベーションされたもの。

1番人気が高いコーナーの一つが、2階にある恐竜のギャラリーです。カナダのアルバータ州は世界有数の恐竜化石の発掘地としても知られていて、そこで発見された恐竜の化石も見ることができるので必見です!

じっくり見て回るには3時間半は確保したいところ。とにかく広いので、見たいところから見始めるのがおすすめですよ!

Royal Ontario Museum(100 Queens Park, Toronto, ON)

CNタワー (CN Tower)

トロントのランドマークCNタワーは1976年に完成し、2007年までは世界で1番高いタワーでした。ワールドトレードセンターよりも高く、今でも北米で1番高いタワー(553.3m)とされています。

346mのところに展望台があり、356メートルの高さにある世界一高い遊歩道では幅1.5メートルの外周をハーネスをつけて歩く体験もできます。

トロント屈指の人気スポットのCNタワーから、トロントの街並みを堪能してみてはいかがでしょうか?

CN Tower(290 Bremner Blvd, Toronto, ON)

交通手段

TTC(公共交通機関)

おすすめは公共交通機関TTCのデイパス。(1枚$13.50)

TTCの乗り物なら地下鉄、バス、路面電車も1日乗り放題です。紙のチケットですが乗車時にタップするだけでいいので、とても便利です。

ライドシェアリングサービス

地下鉄やバスの乗るのに疲れてしまったときや、観光スポットからホテルに直行したいときにおすすめなのがライドシェアリングサービス。タクシーは事前に料金がわからないのと、チップを払ったりドライバーとコミュニケーションをとったりするのが不安な方も多いかと思います。

トロントで人気のuberやlyftを使えば、事前に料金もわかるので安心です。またアプリで指定した場所まで迎えに来て、行きたい場所まで送り届けてくれるので英語が話せなくても問題なく利用できます。

lyftは初回限定で最初の2回が7.5ドルOFFになるプロモコードもあるので、是非ご活用くださいね!(トロントでの利用のみ割引適応、割引料金は変更になることがあります)

lyftの使い方はこちらから。

lyftプロモコード:KANAKO35789

1日観光モデルコース

【午前】 
10:00 出発

10:30 セントローレンスマーケット見学 (所要時間30~60分)
   日本にはなかなかない、大きなマーケットで海外らしさを感じられます。

11:30 ディスティラリー地区散策  (所要時間30~60分)
   ウイスキー工場の跡地を開発したお洒落なエリア 
   小さなチョコレート工場にも立ち寄ります。 

【昼】 
12:00 ディスティラリー地区で昼食を
   天気が良ければテラス席がおすすめ!

【午後】 
13:30 ダウンタウンの新・旧市庁舎を外から見学 (所要時間10~20分)    
  
15:00 カサロマ城を見学  (所要時間2~3時間)
  北米唯一のお城からダウンタウンの景色も堪能 
  様々な映画のロケ地にも使われています。(X-Menやシカゴ、君への誓いなど)

17:00 ツアー終了

まとめ

【現地ツアーガイドおすすめ】1日で巡るトロントの人気観光スポットまとめいかがでしたか?

ツアーガイドでも好評なトロントの人気観光スポットをまとめてみました。ぜひトロント観光の参考にしてみてくださいね。

ご希望に応じたツアーガイド、市場調査現地ガイド、現地アテンド業務も承っております。

お問い合わせはこちらから。

かなさんがトロントの旅のお手伝いします | ロコタビ (locotabi.jp)

タイトルとURLをコピーしました