【トロント土産にもおすすめ】トロント発のSOMA Chocolatemaker

トラベル

春・夏のトロントはからっとして過ごしやすく、世界中から観光客が訪れます。日本からも羽田から直行便で来れるのも嬉しいですよね。

トロントといってまず思いつくのはナイアガラの滝でしょうか。その他にもナイアガラオンザレイクのワイナリーディスティラリー地区など、魅力的な観光スポットがたくさんあります。

観光のときに頭を悩まされるのは、トロントらしいお土産かもしれません。

トロントのお土産の定番は、メープルシロップやメープルクッキー、ワインなど。瓶ものは荷物になるし、重いしありきたりですよね。

今回はトロント土産におすすめな、トロント発のお洒落チョコレートメーカー「SOMA Chocolatemaker」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

SOMA Chocolatemaker

トロントの観光スポットの一つ、ディスティラリー地区の中にもお店を構える
SOMA Chocolatemaker は、チョコレート好きの方には是非試していただきたい名店です。

インターナショナルチョコレートアワードでの受賞歴もあり、お洒落なパッケージングも相まってトロントニアンにもとても人気があります。

北米では珍しく世界各地から厳選したカカオ豆を仕入れ、1から店舗でチョコレートを作っています。運が良ければガラス越しにチョコレートを作っているところを見られるかもしれません。

個性的でお洒落なパッケージなので、お土産にも喜ばれること間違いなしです☆

おすすめチョコレート

お土産におすすめなのはパッケージングされたチョコレート。ミニサイズのチョコレートバーは種類が豊富で、サイズも大きすぎないのでばらまき土産にもぴったり。

中でもオレンジピールやアーモンド、ヘーゼルナッツなどをトッピングしたチョコレートバーがおすすめです。

その他ラズベリーやマンゴーチリ、ストロベリーブラックペッパーなどの個性的な味もあるので、変わったお土産を探している方は是非試してみてくださいね。

コンペティションで受賞したチョコレートにはタグがついているので、お土産選びの参考にしてみてくださいね。

その他おすすめメニュー

パッケージングされたチョコレート以外のメニューもあります。

中でもおすすめはチョコレートのジェラート。バニラ味とチョコレート味の2種類を2~3人でシェアするのがおすすめの食べ方。濃厚なチョコレートとバニラがマッチして美味しいですよ。

冬におすすめなのはホットチョコレート。さすがチョコレートメーカーだけあって、チョコレートの味がしっかり楽しめます。ミルクも種類が選べるので、お好みのミルクで作ってもらえます。

チョコレートパウダーはパッケージングされた物もあるので、お土産にもいいですね。

[quads id=1]

テイスティング

カカオ豆からどのようにしてサンプリングされ、焙煎され、様々な過程を経てチョコレートになるのか、という工程を学ぶことができます。

また違うカカオ豆からできた数種類のチョコレートのテイスティングができます。

所要時間は全体で1時間くらいで、価格は1人$25。 オンライン予約はこちらから。

ロケーション

SOMA Chocolatemakerの店舗はトロントに2店舗ありますが、ディスティラリー地区は観光がてら訪れるにはぴったりなロケーションです。

SOMA Chocolatemaker

  • ディスティラリー店( 32 Tank House Lane, Toronto, ON )
  • キングストリートウェスト店(  443 King St W, Toronto, ON )

まとめ

【トロント土産にもおすすめ】トロント発のSOMA Chocolatemakerいかがでしたか?

トロントらしいお土産を探している方や、チョコレート好きな方にもおすすめのチョコレートメーカーです。

夏にはジェラート、冬にはホットチョコレートも楽しめるので、観光がてら足を運んでみてくださいね。

店内に広がる甘いチョコレートの香りで、きっと旅の疲れも吹き飛びますよ☆

タイトルとURLをコピーしました