ナイアガラの滝へ行くならマスト!ワイナリーでテイスティングを楽しもう

トラベル

トロントに旅行に行くなら、世界遺産のナイアガラの滝は外せないですよね。

トロントから滝までは車で約1時間半と、とても近いんです。

ナイアガラの滝まで行ったら絶対に立ち寄っていただきたいのが、ワイナリーです。

15分ほど車を走らせると、ワイナリーがたくさんあるナイアガラ(Niagara on the lake)という小さな町に到着です。

今回はワイナリーの楽しみ方とおすすめのワイナリーをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Niagara on the lakeどんな場所?

オンタリオ州南西部にある小さな町。

対岸はアメリカのニューヨーク州です。

演劇の街として知られるNiagara on the lakeには、1840年頃に建てられたコロニアル風の歴史ある建物が今も残り、夏には多くの観光客が訪れます。

数多くのワイナリーもあり、ワイナリー巡りにも最適です。

ワイナリーの楽しみ方

  1. ツアーに参加する
  2. カウンターでテイスティングを楽しむ

ツアーは1時間くらいかかる場合もあるので、1カ所でツアーに参加し、テイスティングに2カ所くらい行くのがおすすめです。

ツアーに参加する

ツアーに参加する場合、ツアー開始時間までに参加申し込みをする必要があります。(ツアー当日も、ワイナリーで申し込みができます。)

ツアーの時間は1時間に1回など決まっていることが多く、繁忙期でツアーがいっぱいの場合は、次の時間のツアーに参加することになります。空き時間で他のワイナリーを見に行くのもいいでしょう。

ツアーでは、ワイナリーの中を周りながらワイナリーの歴史やワインの作り方などを聞くことができます。最後にワインの飲み方の説明を受けながらテイスティングを楽しみます。

カウンターでテイスティングを楽しむ

どのワイナリーでも、ツアーに参加せずに有料テイスティングを楽しむことができます。ワイナリーによって、有料テイスティングのオプションは異なります。

お土産選びの際にも、こちらのテイスティングを利用すれば失敗することもありませんよね。

アイスワインはカナダでしか作られていない貴重なワインなので、自分用のお土産にもおすすめですよ☆

[quads id=1]

おすすめのワイナリー

PILLITTERI ESTATES WINERY

数々の賞を受賞しているPILLITTERI ESTATES WINERYは、なんと無料でツアーに参加することができます。

通常ワイナリーのツアーに参加する場合、テイスティング込みで$15~20くらいかかります。

他のワイナリーと同様、ツアーをしながらワイナリーの歴史やワインの作られる工程などの話しを聞いた後テイスティングがあります。

ワイナリーごとにワインの味や風味が全く違うのですが、PILLITTERI ESTATESのワインは今まで行ったワイナリーの中で、1番飲みやすく好みのワインでした。

アイスワインに力を入れているワイナリーなので、アイスワイン好きな方にもぜひおすすめしたいワイナリーです。

冬のクリスマスの時期には、こんな素敵なクリスマスツリーも飾られていました。

詳細

PILLITTERI ESTATES WINERY(1696 Niagara Stone Rd, Niagara-on-the-Lake)

Ravine vineyard estate winery

ワイナリーツアーに参加したことはありませんが、併設のレストランがとても素敵です。

こだわりのオーガニック食材で作られる食事は、他のワイナリーのスタッフの方も絶賛するほどです。

レストランからはブドウ畑が一望でき、最高の景色と最高の食事が楽しめます。

中でもハンバーガーは今まで食べたハンバーガーの中で1番!というくらい絶品で、ナイアガラに行くときは必ずといっていいほどこのレストランで食事をします。

ここで食事をするとワインのテイスティング1杯がついてくるので、食後にテイスティングルームで1杯いただけますよ。

詳細

Ravine vineyard estate winery(1366 York Rd, St. Davids)

まとめ

「ナイアガラの滝へ行くならマスト!ワイナリーでテイスティングを楽しもう」いかがでしたか?

ナイアガラの滝にある、滝を間近で見られるボートは時間によって込み合うので朝1番でナイアガラの滝へ行き、午後からワイナリー巡りというのが効率よく周れておすすめですよ。

ワイナリーごとに味も雰囲気も全然違うので、いくつか周ってお好みのワインを見つけてみてはいかがでしょうか?

トロント観光の際は1日レンタカーを借りて、ナイアガラの滝を見たあとはNiagara on the lakeまで足を運んでみてくださいね♬

タイトルとURLをコピーしました