トロントでヨガならドロップインがお得なヨガスタジオに行こう!

ライフスタイル

トロントの街中では、ヨガマットを持ってレギンス姿で歩いている人を見かけることがよくあります。カナダでのヨガ人気は非常に高く、lulu lemonやLoleなどカナダ発の人気ヨガウエアブランドもあります。

ヨガスタジオでも老若男女問わず楽しめるワークアウトとして、たくさんの人に愛されています。

ヨガレッスンが受けられる場所は、ヨガスタジオ、ジム、そして夏はパークヨガを開催しているMeet Upグループもあります。

今回はドロップインがお得なヨガスタジオと初回特典が受けられるスタジオをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ドロップインとは?

ドロップインとは、会員にならず1回だけでもクラスに参加できる制度。

ヨガスタジオやジムは、月々の支払いをする必要があったり1年縛りがあって契約が面倒ですよね。通い放題にしても実際はあまり行けなかったりして、結局無駄になってしまうケースも。

そこで今回オススメしたいのが、ドロップインクラスです!通常のドロップインは1回$20くらいしますが、時間帯次第で1回のヨガレッスンが$8~10で受けられるスタジオがあります。

[quads id=1]

ドロップインが安いヨガスタジオ

Ahimsa Yoga

Bathurstの駅近くにあるAhimsa Yogaでは、平日の7:00~8:00の朝ヨガクラスと12:00~1:00の昼のクラスは$8で受けることができます。

先生は曜日ごとに異なるので、お気に入りの先生が見つかるはず!

人気の先生のクラスはスタジオに入り切れなくなることもあるので、15分前までにスタジオに行くことをおすすめします。

Ahimsa Yoga( 440 Bloor St W, Toronto, ON )

Kula Yoga Annex

Bathurstの駅近くにあるKula Yoga Annexでは、曜日によって時間は異なりますが、平日は$10で受けられるクラスが2~3クラスあります。

土曜は3時、日曜は9時のクラスが$10とお得!

Kula Yoga Annex( 304 Brunswick Ave, Toronto )

イントロスペシャル(初回限定)

初回限定通い放題が通常よりもお得になる、イントロスペシャルというパスがあります。

Ahimsa Yogaは1カ月間通い放題$40+tax

Kula Yoga Annexは30日間通い放題$45+tax

スタジオを初めて利用することが前提なので、ドロップインで1度クラスを受けてしまうと、このイントロスペシャルが利用できなくなってしまうので注意が必要です。

イントロスペシャルを利用したい場合は、先にイントロスペシャルを使ってからドロップインに切り替えたほうがいいでしょう。

Ahimsa Yogaと Kula Yoga Annexはオンラインでアカウント作成後、クレジットカード決済→そのままスタジオへ行ってレッスンが受けられます。(マットレンタルは有料)

番外編 

Octopus Garden Yoga

College St WestにあるOctopus Garden Yoga。

こちらは安いドロップインはありませんが、初回の2週間が$30!!その後入会するかは自由なので、2週間だけ毎日クラスを受けてもOKです。

通常ヨガのマンスリーパスは$100以上はするので、とてもお得な2週間パスです。

Octopus Garden Yoga( 967 College St, Toronto, ON )

まとめ

「トロントでヨガならドロップインがお得なヨガスタジオに行こう!」いかがでしたか?

お気に入りのヨガスタジオが見つかるまで、イントロスペシャルでいろいろなヨガスタジオに行ってみたり、ドロップインで気が向いたら身体を動かすのもいいですよね。

3つとも大きすぎないスタジオで、少人数制なので自分のペースでヨガが楽しめますよ。

カナダのインストラクターは個性豊かで、とても面白いのでぜひ試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました