【トロントのおすすめ観光スポット】St. Lawrence Market

トラベル

トロントの人気観光スポットの一つ、セントローレンスマーケット。

トロントに来たらぜひ立ち寄っていただきたい観光スポットです。お土産を買うも良し、食べ歩きをするも良しのセントローレンスマーケット。

今回は私がよく行くおすすめ店とともにご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

St. Lawrence Marketってどんな場所?

ダウンタウンの南に位置するセントローレンスマーケットは、初代の市庁舎を改築したレンガ造りの建物。夏はいつも観光客で賑わっています。200年以上も前からトロント市民の台所として賑わってきた市場で、地元でとれた新鮮な野菜や肉、魚などが手に入ります。

その他にもチーズやワイン、お惣菜などのお店も並びます。お惣菜は量り売りで少量から買えるので、小腹が空いたらその場で買って食べたり、ホテルへ持ち帰ってお酒のおつまみにしてもいいですね。

マスタード専門店やメープルシロップやクッキーなどを取り扱うお土産屋さんもあるので、ここで観光がてらお土産をまとめ買いしてしまうのもいいかもしれません。

[quads id=1]

おすすめのお店

1.Buster’s Sea Cove

セントローレンスマーケットへ行ったら必ず立ち寄るのが「 Buster’s Sea Cove」というお店。

超がつくほどの人気店で、冬のオフシーズンに行ってもこのお店だけはいつも混み合っています。新鮮な魚を使ったフィッシュアンドチップスや、クラムチャウダー、ロブスタービスクなど色々なメニューがあります。

中でも私のおすすめはクラムチャウダー。貝の旨味がぎゅっと詰まった一品で、塩気もちょうどいい。クラッカーとともにいただきます。冬の寒い日に食べると芯から温まります。一人で食べるならスモールサイズがおすすめです。

クラムチャウダーは人気メニューのようで、夕方行ったときには売切れということもありました。クラムチャウダー目当てで行かれる方は3時くらいまでには足を運んだ方が良さそうです。

2.Kozlik’s Canadian Mustard

1948年創業のカナダのマスタード専門店。

家族経営で手作りのため大量生産はされておらず、60年以上も変わらぬ味を守り続けています。100%カナダ産のマスタード粒を使用し、自然派にこだわったマスタードはNon-GMOでグルテンフリー、添加物や防腐剤も不使用なのでお土産にもぴったりです。

20種類ちかいマスタードが並ぶ店頭では、プレッツェルにつけてマスタードを試食できます。粒入り、粒なし、辛め、甘めなどバラエティー豊富なのでお気に入りのマスタードが見つかること間違いなしです。

まとめ

トロントの人気観光スポット【St. Lawrence Market】セントローレンスマーケットのご紹介、いかがでしたか。

日本では手に入りにくい野菜を使ったお惣菜やチーズもたくさんあるので、いろいろトライしてみてくださいね。

日本にはないマーケットで海外らしさも楽しめるので、トロントへ来る際は是非お立ち寄りください♬

タイトルとURLをコピーしました