Yorkvilleで人気のイタリアンなら【Trattoria Nervosa】

カフェ・レストラン

観光客にも人気のYorkville(ヨークビル)。お洒落なカフェやレストラン、ブティックが立ち並び、ウィンドウショッピングがてら歩いているだけでもワクワクしてしまいます。

日本でいう表参道や銀座のようなエリアなので、もちろんお買い物にもおすすめのエリアです。

今回はそのYorkvilleエリアにある、トロント市内でも一押しのイタリアンをご紹介したいと思います☆

スポンサーリンク

Trattoria Nervosa

Antholopologieの向かいにあるイタリアンレストランTrattoria Nervosaは、いつも賑わう人気店。

1996年にオープンして以来、ずっとヨークビルにお店を構える南イタリア料理のお店です。

お店は可愛らしい1軒家で2フロア+ルーフトップパティオもありますが、とにかく人気なので20~30分は待つ覚悟で。ランチのみ予約ができます。

ランチのピークを過ぎる1:30過ぎくらいだと、比較的スムーズに入店できるので狙い目です。

おすすめメニュー

こちらは行ったら必ずオーダーするアペタイザー。

Polipo

グリルしたタコとポテトを3種のソースでいただきます。

ちょうどいい焼き加減で、余計なモノがないので素材の味を存分に楽しめます。

そして絶対に試していただきたい絶品パスタがこちら

Mafalde ai Funghi

一見具が少な目で変わった形のパスタですが、キノコの旨味たっぷりのクリームパスタです。

濃厚なクリームが絡んで、一度食べたら忘れられない味です。

クリームソースは濃厚な味でも、くどくないので飽きずに食べられます。

日本のレストランに比べて量が多めなので、アペタイザーとメインを一つずつ頼んで、二人でシェアするのが調度いいかもしれません。

このお店のティラミスもとっても美味しいので、腹八分目くらい食べて最後にデザートをいただくのもいいですね。

まとめ

Yorkvilleで人気のイタリアンなら【Trattoria Nervosa】いかがでしたか?

イタリアンレストランが数多くあるトロントでも一押しの人気店です。

お買い物やウィンドウショッピングがてら、ランチやディナーに訪れてみてはいかがでしょうか。

夏の暖かい時期は、ビール片手にルーフトップパティオでお食事もおすすめですよ☆

Trattoria Nervosa(75 Yorkville Ave)

タイトルとURLをコピーしました